起業12年目の一人社長が伝える、ブルー・オーシャン起業セミナー 2019/5/28

受付終了しました。

沖縄の起業率は全国1位ですが、廃業率も全国1位・・ そんな沖縄で起業して10年以上ビジネスを継続させる秘訣をお伝えします!

こんにちは、末次です。2008年に沖縄で起業して11年が経過し、先月末で11期を終え、令和元年の今月より12年目に突入しました。10年生き残る会社は、6.3%という統計も出ており、起業してビジネスを続けることはかなりハードルが高いようです。が、わたしは一人社長として11年続けることができました。自ら会社を立ち上げて今まで実際にやってきたこと、年間約200件のコンサルティングの経験から見えてきたことを失敗談をふまえて、お話しします。今回紹介するのは、すべて実話です。

少人数なので、質問もしやすく、じっくり学べます。

もしかして、こんなことで悩んでいませんか?

《 起業を考えている皆さま 》
・起業したいけど、不安ではじめの一歩が踏み出せない。
・会議や残業で会社に縛られず、自分で時間をコントロールしたい。
・自由に楽しく仕事をするのが理想だけど、どうしていいかわからない。

《 既に起業している皆さま 》
・売上が伸びず、まだビジネスを軌道に乗せることができていない。
・交流会に行ったり、SNSで毎日投稿しているが、なかなか集客できない。
・単価が安くて利益が上がらない、忙しくて儲からない、営業が苦手。

もし、あなたが上記の悩みに1つでも当てはまるなら・・
セミナーでお伝えする話は、あなたの背中を押すことになるでしょう。

11年目で売上が倍増しました。

振り返ってみると、わったしは起業してからビジネスを展開してきた市場は、すべてブルー・オーシャンだったことに気づきました。ブルー・オーシャンとは、競争のない未開拓の市場ということです。ブルー・オーシャンだったので11年走り続けることができたと思います。そして、なんと、11年目の売上は飛躍的に伸びて、前年比2倍にすることができました。輸入物販ビジネスという新しい事業を始めたからです。実はこの事業もブル・ーオーシャンでした。

ということで、実際にわたしが実践してきたブルー・オーシャン起業についてお話しします。
また、質問コーナーの時間も設けて、起業に関する質問に起業家としてお答えします。

さぁ!今すぐあなたもセミナーに申し込んで、起業して10年続ける秘訣を学びませんか?
この話を聞くと、行動を起こしたくなります。

go

【セミナーの内容】
・市場の話。ライバルがまだ手をつけていない未開拓な市場
・商品の話。売りたい商品ではなく、売れる商品を売る
・お金の話。なぜ、11年経営して未収金が0円なのか?
・成功事例紹介。裏側「ここだけの話」も紹介
・質問タイム。起業について質疑応答

日程
2019年5月28日(火) 14:00~16:00

会場
那覇市久茂地1-1-1 パレットくもじ 9階 会議室

参加費
5,000円(税込)/人
※お支払いはクレジットカードか事前振込となります。お申し込み後、振込先をお知らせいたします。

定員
5名まで(先着順)

【※注意※】
このセミナーは少人数で講師に質問もしやすいセミナーです。先着優先となりますので、ご希望の方は是非、お早めにお申込みください。少人数ゆえ、お申し込み後のキャンセルはお控えいただけると助かります。

【講師プロフィール】
末次哉春洋(すえつぐやすひろ)北谷メディア有限会社 代表取締役 地域密着マーケッター
大学卒業後、外資系広告会社、外国タバコ会社で累計600億円の予算を使って広告・マーケティングの実践を積み、2002年活動の拠点を沖縄へ。2008年起業。年間200件を超えるコンサルティングの実績から導き出された「売れる広告のつくり方」に代表される広告宣伝の手法は、反応率を2倍、5倍、10倍にして、売上アップを実現。ビジネスの伴走者として、沖縄の小規模企業を全力で応援している。

主催
主催:北谷メディア有限会社 共催:スヒロー

attend

The following two tabs change content below.
末次哉春洋
ホームページやブログで書けない話を毎日メルマガでキラーパス。 沖縄を拠点にゆるく活動するマーケッター。
コメントの入力は終了しました。