南風原発!ローカル企業の為のお金をかけない効果的なPRセミナー 2020/6/26

Withコロナのビジネスを加速するために・・効果的なPRについて役立つ情報をお伝えします!

こんにちは、末次です。ビジネス書やネットで紹介されている「効果的なPRの方法」は、「所詮、東京や大都市で上手くいった方法でしょ?」「地方のローカル企業には向いてない」「もっと地方に合ったやり方があるのでは?」と思われている方も多いと思います。

今回、ご紹介するPR方法は、人口4万人、沖縄の南風原町で実践して効果のあったやり方です。まさにローカル企業のためのPR方法で、しかもお金をかけないやり方なのです。

地元、南風原町で広告会社の経営者として活躍中の上江洲さんは、テレビ、ラジオ、新聞、各メディアに精通したPRのプロです。PRに関する知識と実績、地域密着の視点でのアドバイスは本当に価値があります。新型コロナの影響でダメージを受けた売上を回復させるのに、まず最初のステップとしてやることはPRです。ぜひ皆さまにもシェアしたいと思いまして、セミナーを無料で開催することにいたしました。(メルマガ読者は参加無料ですが、セミナーのお申込みが必要となります)

もしかして、こんなことで悩んでいませんか?

・予算が少なくて、十分なPRができていない
・効果的なPRの方法がよくわからない
・テレビや新聞、メディアに取り上げて欲しい

もし、あなたが上記の悩みに当てはまるなら・・
セミナーでお伝えする話は、あなたの背中を押すことになるでしょう。

【お金をかけないPRを実践した人たちの声】

「A4用紙1枚のプレスリリースで500万円規模の無料PRに成功」
「ハッとするネーミング」を導き出していただいたおかげで、プレスリリースの反響も良く、各メディアからの取材に繋がりました。新聞掲載やテレビでニュースとして放送され、驚きの成功でした!

「地域目線のデザインへ変更しただけで、チラシの反応が3倍に」
お店目線から地域のお客様目線で、「駐車場あり」「ランチタイムのドリンクサービス」「WiFi完備」といった当店ファンの皆様が来店してくれるポイントを盛り込んだ内容でチラシを作成しました。反応が3倍になり、ファンも獲得できました!

~Withコロナのビジネスを加速する~
南風原発!ローカル企業の為のお金をかけない効果的なPRセミナー

【セミナーの内容】
・「南風原町」という小さなローカル地域でのPR成功事例を解説
・ローカルPR戦略に必須な「ネーミング」「プレスリリース」「地域を巻き込むネタ」をご紹介
・メディアに選ばれるプレスリリース作成のポイント
・ローカルPR事例紹介
・質問タイム。PRについて質疑応答

この話を聞くと、PRのための行動を起こしたくなります。

go

日程
2020年6月26日(金) 14:00~15:00頃

会場
Zoomを活用したオンラインセミナー

参加費
メルマガ読者は無料
読者でない方はメルマガ登録で無料 登録はこちら

定員
10名まで(先着順)

【講師プロフィール】
上江洲 俊介(うえず しゅんすけ)
沖縄県南風原町出身
大学卒業後に入社した広告と印刷事業を軸とした県内最大手の企業で年間100を超える広告戦略について実践を積む。
2014年に地域に密着した広告代理店を目指し、地元である沖縄県南風原町にてアキプロモーションを誕生させる。
「心を動かす、広告の創造」を理念としたアキプロ品質の広告戦略は、町のブランド構築事業、伝統工芸PRを目指したノベルティの企画、地元企業のチラシ制作にて高い反響を得る。
ローカル講師として 沖縄企業の課題を解決するべく泡盛メーカー、不動産会社、リゾートホテル、自動車ディーラー、飲食店など幅広い業種の広告戦略を進めている。

主催
主催:北谷メディア有限会社 共催:スヒロー

attend

The following two tabs change content below.
末次...康::博::
ホームページやSNSで書けない話を毎日メルマガでキラーパス。 ひとり広告代理店 in 沖縄。
コメントの入力は終了しました。