紹介の連鎖が止まらない集客術セミナー 2016/7/6

なぜ、広告代理店は自社の広告を出さないのか?

そもそも、おかしな話ですよね。

お客には広告宣伝をやるように勧めておきながら、自分たちはやらないなんて。広告のプロなのに広告で集客しないのは、WEB制作会社がネットで集客しないで、テレアポや訪問営業をしているようなものです。

沖縄には100社以上の広告会社があります。マーケットの規模からしたら、多すぎる数です。にもかかわらず、ほとんどの会社が元気に存続しています。

いったい彼らは広告宣伝をしないで、どうやって顧客を獲得しているのでしょう?

広告代理店で25年以上勤務してきた自らの実体験を振り返り、関係するありとあらゆる書物(ほとんどが海外の書籍)を読みまくって、情報収集した結果、そのメカニズムを解明することに成功しました。

解明してわかったのは、「広告代理店の営業マンは特殊な環境にいる」ということです。
広告代理店時代のわたしは、決して優秀な営業マンではなく、飛び込み営業が大嫌いな怠け者でした。
そんなわたしでも、ちゃんとお客さんを獲得できていたのです。もちろん、広告宣伝など一切やっていませんし、なぜ集客できたのか、その理由を知ろうともしませんでした・・・

2008年に独立してからも、少ない予算で広告宣伝をしたのは、最初の2年だけ。今はほとんど行っていません。やらなくてもお客さんが集まってきます。

広告代理店の営業マンが「特殊な環境でやっていること」を体系化し、仕組み化すると、「見込み客が集まるシステム」を構築できることがわかってきました。

そしてそれは、どんな業種でも応用できて、ほとんど費用をかけないで完成してしまう、実に魅力的なシステムなのです。

今回のセミナーでは、その具体的な方法を8つのステップで紹介していきます。

20160426seminar2

セミナーに参加された人たちの声を紹介します!

☆今回は新鮮な気づきがたくさんありました。今までリサーチをすることを頭に入れたことはなかったのですが、末次さんはとてもとてもリサーチを大切にしているように感じました。これがうまくいっているコツなのかな?と思いました。(豊見城市 販売業 女性)

☆わかりやすくて、初心者にもハードルが低くて実践しやすい内容でした。ご自身の経験等も惜しみなく盛り込んでくださり、具体的でとてもよかったです。(那覇市 会社員 女性)

☆今回も非常にわかりやすかったです。お客様の声を集め、そこから2つのキーワードを導き出すことをやってみます。自分がやるべきことが明確になりました。(恩納村 宿泊業 男性)

☆広告をつくる段階から話していただき、初めて聴講する私にはとてもありがたかったです。8ステップの中で出てきた「リサーチの要素」と「名刺交換の目的」を聞いていて、相手のことを聞き出すことの重要性を感じました。そして、その為に「質問する能力」を意識していこうと思います。(座間味村 サービス業 男性)

☆今回も理路整然と教えていただき、腑に落ちました。わかりやすいからこそ、行動できますね。会社員でも起業はこわくないと思わせる内容でした。(南城市 飲食業 男性)

☆なんとなく分かったような分からないような良い気分になるセミナーではなく、再現性があり、数値化でき、今すぐ実践実行できる、ヒント満載の内容で大変ありがたかったです。もし、音源があるなら、何度も何度も聞きたいセミナーでした。(大阪府 サービス業 男性)

☆経験に裏打ちされたお話、事例は納得できるものばかりで、とても面白かったです。「150人の鈴をつける対象」の一人となれるように頑張ります。ありがとうございました。(那覇市 士業 男性)

☆今回のセミナー、初めて聞くことばかりで、眠気も飛んでしまうほど、興味深々のセミナーでした。まずは、リサーチからやってみます!けっこう衝撃的な内容でした。しかも沖縄の地域性に合っています。(浦添市 飲食業 男性)

キーワードは「紹介」です。

そして、あなたがやることは、広告代理店の営業マンが普通にやっていることをマネするだけです。

広告を見て集まった人か、お客さまが紹介してくれた人、どちらが理想の見込み客ですか?

あなたがこのセミナーに参加すると・・・
集客の悩みから解放されて、広告宣伝費は、2年で必要なくなるでしょう。

【セミナーの内容】
・広告宣伝を2年で終わらせる理由
~売れるチラシはつくらない~

・なぜ、広告代理店は自社の広告を出さないのか?

・紹介・口コミが起こるメカニズム

・紹介の連鎖が止まらない集客術

・紹介客が集まる仕組みづくり 8ステップ
1.リサーチ
2.商品
3.メッセージ
4.ツール
5.歩く広告塔
6.ポジション
7.イベント
8.循環

日時
2016年7月6日(水) 14:00~16:30

会場:ネストホテル那覇 2F 会議室
沖縄県那覇市西1-6-1
http://www.nesthotel.co.jp/okinawa/

参加費:7,000円(税込)/人 ◎ドリンク付き
※お支払いは事前振込となります。お申し込み後、振込先をお知らせいたします。

定員:8名(先着順)

【※注意※】
少人数で開催するセミナーです。ご希望の方は是非、お早めにお申込みください。

【3大特典付き】
1. 2年間限定「売れるチラシ・テンプレート」プレゼント!
2. 仕組みづくりを実践するための最強ツール「日報フォーマット」プレゼント!
3. 課題を明確にする「30分500円/個別相談」プレゼント!

【講師プロフィール】
末次康博(すえつぐやすひろ)北谷メディア有限会社 代表取締役 地域密着マーケッター
大学卒業後、外資系広告会社、外国タバコ会社で累計600億円の予算を使って広告・マーケティングの実績を積む。2002年、活動の拠点を沖縄へ。地元の広告代理店に在籍後、2008年、独立起業。年間200件を超えるコンサルティングの実績から導き出された「売れるチラシのつくり方」に代表される広告宣伝の手法は、反応率を2倍、5倍、10倍にして、売上アップを実現。瞬間的ではなく継続的に成果を出すため、書くだけで売上が上昇していくシンプルで強力なツール「日報」を導入。ビジネスの伴走者として、沖縄の小規模企業を全力で応援中。紹介の連鎖が止まらない、見込み客が集まってくる仕組みづくりを体系化した「紹介集客術」を提唱。1年の3分の2を島ぞうりで過ごす。

主催
北谷メディア有限会社

go_ahead

The following two tabs change content below.
末次...康::博::
ローカル起業家。広告の文章を執筆代行するチーム「ライティング係」を運営。起業のヒントをキラーパス、応援系メルマガ「日刊マーケティング」配信中。