【感謝】このセミナーは締め切りました。
なぜ、広告代理店は自社の広告を出さないのか?
不思議な話ですよね。
お客さんには広告宣伝をやるように勧めているのに、自分たちはやらないなんて。広告のプロたちは、広告で集客していないのです。
沖縄には100社以上の広告会社があります。マーケットの規模からしたら、多すぎる数です。にもかかわらず、ほとんどの会社が元気に存続しています。
いったい彼らは広告宣伝をしないで、どうやって顧客を獲得しているのでしょう?
わたしは広告代理店で25年以上勤務してきた自らの実体験を振り返り、そのメカニズムを解明することに成功しました。
解明してわかったのは、「広告代理店の営業マンは特殊な環境にいる」ということです。
キーワードは「紹介」です。
広告代理店の営業マンが「特殊な環境でやっていること」を体系化し、仕組み化すると、「紹介で見込み客が集まるシステム」を構築できることがわかってきました。
それは、どんな業種でも応用できて、ほとんど費用をかけないで完成してしまう、実に魅力的なシステムなのです。
今回、その具体的な方法を少人数のセミナー形式でお伝えします。
そして、この紹介システムを起動させるのに適切なツールのひとつがツイッターです。
紹介=リツィート まさに、ピッタリです。
ツイッターをまだやったことがない方、アカウントは持っているけど、そんなに使ったことがない方は、ぜひ、この機会にツイッターを始めていただきたいのです。
少人数なので気軽に参加でき、楽しく学べて質問もできます。
このセミナーに参加された人たちからいただいたコメントを紹介します。
☆「メディアとジョイントする」は、とってもいい方法ですね!
☆「与えること」は、すごく大事だなと気づきました。「与えること」で紹介の連鎖が始まると思いました。
☆ 商工会青年部のメンバーにも、このセミナーを紹介したいと思います。
☆ とてもていねいでわかりやすく、女性でもすぐに実践できる内容でビックリしました。
☆ これまで3年間、さまざまなコンサル、セミナーに参加してきましたが、今まで学んだきた集客の勉強がこのセミナーだけで解決し、やっと形として創造できそうで、ワクワクしています。
☆ 2回目の受講ですが、さらにわかりやすくコンパクトになっていましたが、パワーアップしている印象がありました。
☆ 少人数なので、ゆっくり進めている感じで、分かりやすかったです。紹介カードを作成して配布してみます。
☆ 先生のセミナーは2回目ですが、丁寧でわかりやすく、事例も多く、とても好きなセミナーです。
「紹介客を増やすこと」
これだけに集中したら、既存客を大切にすることになり、ビジネスが楽しくなって、すべてが上手く回り始めます。
広告に反応した人か、お客さまが紹介してくれた人か、どちらが理想の見込み客ですか?
あなたがこのセミナーに参加すると・・・
集客の悩みから解放されて、広告宣伝費は、2年で必要なくなるでしょう。
【セミナーの内容】
・なぜ、広告代理店は自社の広告を出さないのか?・広告宣伝を2年で終わらせる理由
・紹介・口コミが起こるメカニズム
・5つのステップで紹介客を増やすシステムづくり
・紹介システムを起動させるツイッター
■日時:2017年3月15日(水) 14:00~16:00
■会場:那覇市久茂地周辺のアクセスの良い場所
※お申し込みの方にお知らせいたします。
■参加費:5,000円(税込)/人 ◎ドリンク付き
※お支払いは事前振込となります。お申し込み後、振込先をお知らせいたします。
■定員:若干名(先着順)
【※注意※】
少人数で開催するセミナーです。ご希望の方は是非、お早めにお申込みください。
■特典付き
課題を明確にする「30分個別相談」プレゼント!
【講師プロフィール】
末次康博(すえつぐやすひろ)北谷メディア有限会社 代表取締役 地域密着マーケッター
大学卒業後、外資系広告会社、外国タバコ会社で累計600億円の予算を使って広告・マーケティングの実績を積む。2002年、活動の拠点を沖縄へ。地元の広告代理店に在籍後、2008年、独立起業。年間200件を超えるコンサルティングの実績から導き出された「売れる広告のつくり方」に代表される広告宣伝の手法は、反応率を2倍、5倍、10倍にして、売上アップを実現。広告代理店なのに、「広告宣伝は、2年で終わりにしましょう」と言う。紹介の連鎖が止まらない、見込み客が集まってくる仕組みづくりを体系化した「紹介集客術」を提唱。1年の3分の2を島ぞうりで過ごす。
■主催
北谷メディア有限会社