ネット集客の「見込客」は、誰を想定していますか?
ネット集客といえば・・
「ホームページを作って、SEO対策して、ネットの広告をやって、ブログを書いて、SNSを駆使して、新規客を獲得する」
こんなイメージを持っている人が多いと思います。
数年前まで、わたしもこれと同じことをやっていましたし、クライアントにも勧めていました。ところが、これは大きな間違いだったことに気づいたのです。どちらかというと大企業のやり方でした。
小さな会社やお店、個人にとってのネットは、まだ見ぬ新規客を探し求めるツールではなく、つながりのある既存客との関係性を強めていくツールだったのです。
新規客ではなく、既存客に向けてネットを使うべきなのです。
紹介が起こるメカニズムを理解して、向きを変えてネットを活用していくと、紹介客やリピート客の増加につながっていくことがわかってきました。
しかも、無料のツールを組み合せて活用すれば、費用もかかりません。
今回、その具体的な方法を紹介します。
売上をあげるシンプルな提案
「売れるランディングページのつくり方」ランディングページとは、デジタル版のチラシのことで、ネット集客の「着地点」となります。着地点がないから、売上につながらない、紹介されない、続かない・・・今回は売れるランディングページのつくり方と活用方法について、わかりやすくお伝えいたします。
「紹介客&リピート客を増やすこと」
これだけに集中したら、既存客を大切にすることになり、ビジネスが楽しくなって、すべてが上手く回り始めます。
広告に反応した見知らぬ人か、お客さまが紹介してくれた人か、どちらが理想の見込み客ですか?
あなたがこのセミナーに参加すると・・・
外向きから内向きにネットを使えるようになって、集客の悩みから解放されるでしょう。
【セミナーの内容】
・外から内へ視点を転換してネットを使う・紹介が起こるメカニズムを理解してネットを活用する
・無料のツールを組み合せて、ネット集客のシステムをつくる
・ネット集客の着地点、売れるランディングページのつくり方
・質疑応答
■日時
2018年4月24日(火) 14:00~16:00
■会場
那覇市久茂地1-1-1 パレットくもじ 9階 会議室
■参加費:5,000円(税込)/人 ◎ドリンク付き
※お支払いは事前振込となります。お申し込み後、振込先をお知らせいたします。
■定員:若干名(先着順)
【※注意※】
少人数で開催するセミナーです。ご希望の方は是非、お早めにお申込みください。
【講師プロフィール】
末次哉春洋(すえつぐやすひろ)北谷メディア有限会社 代表取締役 地域密着マーケッター
大学卒業後、外資系広告会社、外国タバコ会社で累計600億円の予算を使って広告・マーケティングの実績を積む。2002年、活動の拠点を沖縄へ。地元の広告代理店に在籍後、2008年、独立起業。年間200件を超えるコンサルティングの実績から導き出された「売れる広告のつくり方」に代表される広告宣伝の手法は、反応率を2倍、5倍、10倍にして、売上アップを実現。広告代理店なのに、「広告宣伝は、2年で終わりにしましょう」と言う。
■主催
北谷メディア有限会社