1枚のホームページで売上を好転させるセミナー 2022

コロナでダウンした売上を好転させるため、「1枚のホームページを作ること」にチャレンジしてみませんか?という提案です。

こんにちは、末次です。わたしもコロナの影響でピンチになりました。セミナーがキャンセル、広告も中止、顧客からは「オンラインでミーティングは無理」と言われ、売上も減少傾向に…orz。講師の仕事が減ったので、順調に運営していた「ローカル講師育成講座」も頓挫してしまいました。

講師の仕事に代わってコロナ禍で需要が増えているのがライティング代行の依頼です。広告やホームページの文章など、ライティングを代行しています。とりわけ多いのが、「補助金を活用して制作したホームページが全く役に立っていない。どう改良したらいいですか?」という相談です。いろいろなホームページの文章をライティング代行して2年が経過、場数を踏むことで、「なぜ、ホームページの集客が上手くいかないのか?」その理由が見えてきたのです。
ホームページの問題を解決するために、やるべきことはたった一つ。1枚のホームページを作成することです。

1枚のホームページを作る理由

★ 伝えたいことを一つに絞るため
★ ページに載せる商品を一つに絞るため
 ページにアクセスする見込み客を絞るため

上手くいかないのは、「あれもこれも全部伝えたい」とホームページに情報を詰め込んでしまっているのが一番の原因です。商品と見込み客、伝えたいことを絞って、「必要な要素」と「適切な順番」で文章を書いて、1枚のホームページを完成させると、上手くいき始めます。

ホームページはカタログ、1枚のホームページはチラシ、こう考えるとイメージしやすくなると思います。専門用語ではランディングページ(LP)と言われていますが、わかりやすく「1枚のホームページ」と呼ぶことにしてます。

1枚のホームページを作った方々の感想を紹介します

「1枚のホームページを作って、少予算でSNS広告を展開したら、本当に注文が入り始めました。補助金で作ったホームページとも連動して上手くいってます。」(豊見城市 自営業 女性)

「1枚のホームページに切り替えたら、仕事の依頼が増えました。1枚では足りず、いま4枚目のホームページを作成中です!」(南城市 広告業 男性)

「先生のページをそのままマネして1枚のホームページを作ったら、講師の依頼が来るようになって、価格の交渉も無くなりました。」(沖縄市 講師業 女性)

1枚のホームページがきっかけで新車を購入

「なぜ、わたしが外車を新車で購入したのか?」購入までのプロセスで体験したことをお話しします。実話です。体を張った実践事例となります。

1枚のホームページを作って、そこにアクセスを集める!
コロナ禍のような急激な変化が起きても、売上を生み出していける「このシンプルなやり方」を知ってみませんか?事例を紹介しながらお伝えする内容は、あなたにとって問題解決の突破口となるはずです。

少人数なので質問もしやすいです。

さぁ!今すぐセミナーに参加するための70分を確保してください。
この話を聞くと、絶対に行動を起こしたくなります。

attend

【セミナーの内容】
・なぜ、1枚のホームページをお勧めするのか?
・ページに載せるべき商品とは何か?
・売れる文章の書き方、ライティングの型
・効果的なアクセス(見込み客)の集め方、ネット広告のつくり方
・【事例紹介】新車購入の決め手となった1枚のホームページなど
・「1枚ホームページ作成講座」の案内

日程:同じ内容です、どちらか日程をお選びください。セミナーは1時間ですが、その後、質疑応答の時間もございます。
2022年11月24日(木) 14:00~15:10  受付終了

会場:那覇市久茂地1-1-1 パレットくもじ 9階 会議室

受講料:4,000円特別価格3,300円(税込)(駐車場代分を割引しました)
※お支払いはクレジットカード払いか事前振込となります。(お申し込み後、振込先をお知らせいたします)

定員:各3名

【※注意※】
先着優先となりますので、ご希望の方は是非、お早めにお申込みください。少人数ゆえ、お申し込み後のキャンセルはお控えいただけると助かります。

講師プロフィール
末次…康::博::(すえつぐやすひろ)北谷メディア有限会社 代表取締役 ローカル起業家
大学卒業後、外資系広告会社、外国タバコ会社で累計600億円の予算を使って広告・マーケティングの実践を積み、2002年活動の拠点を沖縄へ。2008年起業。年間200件を超えるコンサルティングの実績から導き出された広告宣伝の手法は、反応率を2倍、5倍、10倍にして、売上アップを実現。ビジネスの伴走者として、沖縄の小規模企業を全力で応援している。
新型コロナの影響で業績が急降下するも、広告の文章を執筆代行するチーム「ライティング係」を運営、売上を好転させている。

主催
北谷メディア有限会社 協力:スヒロー

attend

The following two tabs change content below.
末次...康::博::
ローカル起業家。広告の文章を執筆代行するチーム「ライティング係」を運営。起業のヒントをキラーパス、応援系メルマガ「日刊マーケティング」配信中。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする